忍者ブログ
[10] [8] [7] [6] [5] [4] [9] [3] [2] [1]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/10/15 (Wed)

「初心者から始めるフランス語1日10単語」を

まぐまぐのメールマガジンで発行するべく、メルマガ申請中です♪


申請が通れば、こんな具合に発行していこうと思ってます!

より記憶を定着させる為に、1日に同じ内容のメルマガを複数回発行して

その都度復習することで「短期記憶」から「長期記憶」へと変えていくのが狙い♪

内容としては


○平日(月~金) 1日4回発行

3回(朝、昼、夕方)は同じ内容の単語10単語を配信。 その都度覚えているかチェック!
4回目(夜)は前日の10単語を配信。 翌日になっていても覚えているかチェック!


○土曜日 1日3回発行

月~金までの全単語(10×5日間=50単語)を配信。 1週間分覚えているかチェック!


○日曜日 1日3回発行

前の週の全単語(10×5日間=50単語)を配信。1週間間が空いても覚えているかチェック!


○月末 1日4回発行

1か月分全ての単語を1週間分ずつを4回に分割して配信。 


これで短期から長期記憶へと徐々に変わって、記憶に定着させる!!

 

まだ許可がおりてないんですが、申請OKだったら配信開始します!


複数言語展開しようと思っているので、ちょっと大変ですが自分の勉強の為にも頑張ります!!

PR
忍者ブログ [PR]
フリーエリア
≪聞き流すだけシリーズ≫大好評!スピードラーニング フランス語


フリーエリア
アクセス解析

HOMEフランス語単語フランス語おススメ教材フランス語その他日記リンク集